東方非想天則と雑記。火狐で見るのをお勧めします。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:39:56
Skypeでオープンチャット。
出来ないと思われていましたがちょっと
本気で調べてみたところどうやら出来るらしくて
テストしてみたところ見事に成功しました。
これは凄い・・・いろいろと使い道が出来ますよ!
閉鎖的だといわれているSkype窓もこれがあれば一発解消です。凄いね・・・。
というわけで東方非想天則やってる方で興味のある方は
東方非想天則Skypeオープンチャットに参加するボタンを押していただき
自分のSkypeIDを入力し
認証が済んだ後個別チャットにpubchat_alterというユーザーから
チャットに参加するためのURLが送られてくる
のでそれをクリックしていただければ
オープンチャットに参加できるはずです。
(送られてこない場合pubchat_alterをコンタクトリストに追加してあるか
自分がオフライン状態になっていないかを確認してください。)
特に身内の方は是非お試しを。これを使ってイロイロ出来る気がするので
企画モチベが多少上がりました。

参加者も着々と増えてる模様。
時間帯がよければ対戦とか普通に行えるまでにはなりそうですね。
宣伝も歓迎です。


ついでなのでここでSkypeに対する誤解を解いておきましょう。

マイクがないとSkypeは導入できない。という誤解。これが非常に多い。
そんなことはありません。寧ろマイクがない方のが多いぐらいだと思います。
Skypeというのは
音声チャットも可能な超多人数対応チャットルームツール
と思えばいいのです。マイクなんていりません。
ついでに言えばマイクがなくても相手の声を聞くことならできたりします。
また、長時間話していなかったら勝手に団体窓から落とされたりすることもなく
自分のいない間に話されたことすら
ログに残るので後から読むことが可能だったりします。

利便性がやばいです。非想天則ならばキャラ対策などを
後から読むことも出来るわけですからね
さらに今までのSkypeチャットルームだと誰かから呼んでもらわなければ
チャットルームに入ることが出来なかったのですが
オープンチャットは誰にでも入ることが出来ます。
当然荒らしなどが問題になりそうですがブロックして弾くという
管理権限も使えるのでそこまで酷くはならないでしょう。

デメリットをあげると多少重くなってしまう点でしょうか。
でも本当に多少です。スペックが悪くぎりぎりで
やってる人には難しいかもしれませんが
それなら非想天則をやっているときは切っておけばいい。
au等は対戦には非常に適していますが
交流や繋がりを持つのには適していないと考えるので
しっかりと住み分けや同時利用も可能と考えています。
IRCもとても軽く交流にも適していますが
自分のいない間のログは残りませんしね。

そんなSkypeの導入方法は・・・
http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/
この公式サイトを見ていただければ大体わかるでしょう。
興味を持っていただければ何よりです。

大体のルール


オープンな場所なのでなるべく多くの人が
不快になりにくい言葉を選んでください。
過度に強制するつもりはありませんが
明らかに空気が悪くなっていると判断した場合
管理権限で弾く場合があります。


ROMも当然OKですがなるべく戦ってくれたほうが
製作した側としては嬉しいです


宣伝歓迎です。人がたくさん集まれば集まるほど
活発になり出来ることも増えます。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mirahisoutensoku.blog91.fc2.com/tb.php/22-860b0d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ミランディス

Author:ミランディス
腹黒で
気分屋で
企画大好きで
飽きっぽくて
一度何かを作業しだすととまらない。
そんな人だと思います。
(※アイコンは友人からのイメージ絵です)

Skype
mirandi36
天則大会マイリスト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
総計カウンター
